くまっすのブログ

厚木はやぶさFCを応援するブログです。

2024/04/14 関東サッカーリーグ2部第2節 VSエスペランサSC@保土ヶ谷公園

どうも。

くまっす。

 

今回は、エスペランサSCのホーム、保土ヶ谷公園です。

保土ヶ谷公園は、去年の開幕戦以来です。

あの時は、#19山内選手(当時エスペランサSC)に終了間際に同点弾を決められた悔しい思い出があります・・・(あと試合前にハンバーガー買ったら大雨が降ってきて車に走って避難した思い出)

今年は勝つ!と気合を入れて臨みます!(ハンバーガー屋さんはやっぱりいなかった)

 

というわけで現着(投稿忘れて遅くなったけど)

 

本日のお相手

本日のお相手はエスペランサSCさん。

神奈川のチームが続きます(その分あとでアウェイが大変なことに)。

 

去年は、関東リーグで対戦して、1勝1分。

今年は、エスペランサSCから3人も移籍してきているので、気になる対戦カードです。

 

しかも事前の調べによると、エスペランサSCははやぶさに来た3選手以外も大量に退団していて、その後大量に外国人選手が入団しています!

まぁ、監督も外国の方だし、そういうチームに集まるんですかね・・・。

 

本日のスタメン

 

ふむふむ。

今回は#17井出選手が先発ですね。

そうなると、#13瑞希選手が、サイドに行って、

#32稲垣選手が後ろに下がる感じですね。

なので、#6陸渉選手がサブ。あとはCBにエスペランサSCから移籍の#4秋守選手が入ってます。

 

ちなみに、未確認ですが、#32稲垣選手、#12ヒデ選手 out #6陸渉選手 in のタイミングで右から左にポジション変わってる??

去年も1試合3ポジションとかやっていたので、本当に器用だなぁ・・・。

 

#5北野選手は今回も出れず。

早く出れるといいですね・・・。

 

試合の感想

アウェイはジュニアユースの子達は来れないので、熊でも力になれればと、今回も応援に参加してきました!

保土ヶ谷公園サッカー場は、ゴール裏で声出し、鳴り物OKということでしたが、近隣住民の方からのクレームに怯えつつにご迷惑にならないように、抑えめの太鼓で応援です!

 

前半開始早々、#9純平選手のゴールで先制!

幸先の良いスタート!!

このまま追加点かと思いましたが、前半はそのまま終了・・・。

 

しかし、後半がスゴかった。

まずは、#13瑞希選手のゴール!

その後、エスペランサSCはイエローカード2枚で退場があり、

そこから、怒涛。まさに怒涛のゴールラッシュ!!!

 

途中出場の#6陸渉選手のゴールに続き、

そして、#7蓮太選手の2戦連続のゴール!

 

ここに来て、FiNANCIEの得点予想(4-0)が現実に!!

キタ!900トークン!!!

と、ウホウホしてたら・・・・・・そんな甘い夢は、すぐに最高の形で打ち砕かれましたw

 

途中出場の#16遠藤選手のゴラッソな一撃!

あーーーーー900トークンっ・・・・・・・!!

でも、追加点だからヨシ!全然ヨシ!

悔しくなんか無いんだからねっ(>ω<)!

 

すいません、そして、#16遠藤選手、完全にノーマークでした。

#13瑞希選手のアローレ八王子時代のチームメイトですね!

憶えました!!

でももっとしっかり憶えたいので、もっとたくさんゴール、オナシャス!!

900トークン分のゴール(謎)オナシャス!

 

そして、この試合のラストプレーのCKで、#19山内選手が蹴るのを見て、去年の試合とちょっと重なって見えちゃいました。

残念ながら、またしても得点・・・とはならず、そのまま試合終了!

 

終わってみれば5得点!クリーンシート!!!

しかも#24菱沼選手2アシストだった模様!

加入後、どの試合も途中出場ながらすごい存在感なので(背も高いし、スピードもあるし、イケメンだし)、これからも期待が高まる!!

 

www.goalnote.net

 

次の試合もこの調子でいきましょう!!!

そして、#11公平選手、#5北野選手、#3裕斗選手の復帰もそろそろじゃないかな・・・。

ソワソワ・・・。

 

来週は、お休み!!

次節は、再来週、ホームでアヴェントゥーラ川口と対戦です!!!

次は、#24菱沼選手、#10寛太選手のゴールが見たい!(もちろん他の選手も!)

次も勝とう!!

 

ハイライト

上がり次第リンク貼ります!

柳川さん!待ってます!

見せ場が多くて、編集大変そうだけど、多分、勝ったから仕事が早いはずw!

 

2024/04/15追記

やっぱり早かった!

youtu.be

 

今日のレストラン

試合後、お腹がすいたので、保土ヶ谷公園隣接のかながわアートホールのレストランに行こうとしたら、貸切のため入れず・・・。

やむなく吉野家で牛丼買って帰りました!

美味しかったからヨシ!

 

でわまた。