くまっすのブログ

厚木はやぶさFCを応援するブログです。

【対戦チームまとめ】アヴェントゥーラ川口

どうも。

くまっす。

 

今回はアヴェントゥーラ川口さんについて調べてみたいと思います。

 

 

どんなチーム?

埼玉県川口市がホームタウンのチームですね。

公式HPをどうぞ。

aventura-kawaguchi.co.jp

 

各種SNSも充実しています。

 X: https://x.com/aventura_kwgch?s=21&t=6-3yTSretpH4JAl-HEr8_Q

Instagram

https://www.instagram.com/aventura.official?igsh=aDU0MWNoazF3bjBw

YouTube: https://youtube.com/@ch-ep3rh?si=THfttUQH7RxCHCW-

 

ホームタウンは埼玉県川口市で、

ホームスタジアムは青木町公園総合運動場

のようです。

 

Jリーグを目指すチームで、テクニカルアドバイザーを柱谷幸一氏が務めているそうです。

柱谷・・・聞いたことあるな。

と、思ったら多分熊が知ってる人は、弟さんの方のようです。

 

でも日本サッカー界に多大な貢献をされた方のようですね。

 

そんな柱谷氏が支えるチームで、中村祐也監督も元Jリーガーのようです。(Wikipedia調べ)

 

そして、関東2部では唯一、有料試合があります。(後期のはやぶさ戦も)

有料なのはいいとして、アウェイのチームのチケット販売はなんとかして欲しいです!(事前に川口まで買いに行かないといけない?)

せめて、当日券の販売をしてほしいです・・・。

 

2023シーズン

2023シーズンを振り返ってみます。

順位は、8勝8敗2分で、厚木はやぶさにFCに次ぐ4位でした。

厚木はやぶさとの対戦成績は、1勝1敗と、実力が拮抗しているチームです

 

得点数は、28得点で、去年は厚木はやぶさよりも多かったです。(はやぶさは25得点)

得点の内訳は、

桜井選手:5得点

須崎選手;4得点

小林選手:4得点

平島選手:4得点

小羽根選手:3得点

高瀬選手:2得点

となっていて、4得点以上とっている選手が多いので、1人の選手に集めて得点というのではなく、いろんな選手が得点に絡んでいくスタイルなのか?と予想されます。

 

失点は、25とはやぶさよりは多くなっていて、攻撃重視なんでしょうか・・・?

2024シーズン

2024シーズンのチーム体制は関東リーグのHPに出ています。

www.kanto-sl.jp

 

昨シーズン関東2部リーグ得点ランキングチームトップの桜井選手はCOEDO KAWAGOE F.Cに移籍されているようですね。

c-kawagoe.com

 

次いで4得点を挙げている

平島選手は退団・移籍情報が見当たりませんでしたが、今年度はメンバー登録されていないようです。

 

しかし同じく4得点を挙げてる

須崎選手、小林選手は残留しています。

 

そして、新加入で

J3 FC大阪から、清本選手、

青山学院大から山内選手(2019年の高校総体の得点王だそうです)、

流通経済大学から大亀選手、

などなど、強そうな選手が加入しているようです。

 

大亀選手は、去年のKSLカップの決勝リーグで、はやぶさから勝ち越し弾を決めた選手みたいですね・・・。

 

そして2024シーズンは、これまで、

VS tonan前橋 2-3 Lose

VS 日立ビルシステムサッカー部 0-0 Draw

ということで、まだ勝ち星がないので、次の厚木はやぶさFC戦は勝ちにくることが予想されます・・・。

 

ここまで得点を決めているのは、

岩佐選手と坂井選手で、

大亀選手、山内選手も2試合とも先発出場しているようです。

昨年4得点の小林選手はキャプテンですね・・・。

 

これは厳しい戦いになりそうです!

勝とう!!