くまっすのブログ

厚木はやぶさFCを応援するブログです。

2024/04/28 関東サッカーリーグ2部第3節 VS アヴェントゥーラ川口@荻野運動公園競技場

どうも。

くまっす。

 

今回はホーム荻野運動公園に、アヴェントゥーラ川口を迎えての第3節です。

 

というわけで現着。

 

今日も応援に参加です。

今回も鳴り物なしです。頑張って声出しました。

 

それにしても暑い。

これでまだ4月か・・・・(||゚Д゚)。

 

本日のお相手

本日のお相手はアヴェントゥーラ川口さんです。

まとめはこちら。

kumassh8823.hatenablog.com

 

アヴェントゥーラ川口の先発は・・・。

元Jリーガーの清本選手が初スタメンのようです。

他にも去年のKSLカップでゴールを決められた大亀選手(当時流通経済大ドラゴンズ)、もスタメンです。

 

本日のスタメン

本日のはやぶさのスタメンはこちら。

 

ついに・・ついに、帰ってきた!

#11渡部公平選手!!!

おかえりぃぃぃ!!!!

しかもスタメン!

これは勝たないと!

 

メンバー的には、公平選手が入って、前は、#9純平選手、#11公平選手の尚志高校の先輩後輩コンビ。

この2人の前線は1年振りくらいですかね?!

 

サイドは、#10寛太選手と#13瑞希選手。

中盤には盤石の#7蓮太選手、#29翼選手。

DFは#32稲垣選手と、#12ヒデ選手、#4秋守選手、#18山田選手。

前節からは大きく変えてきてはいないですが、#11公平選手が戻ってきて、攻撃に厚みが出そうです。

#5北野選手、#3裕斗選手も出てきたら、どうなってしまうのか・・・。

 

サブには、前節で、スーパーゴールを決めた#16遠藤選手、2アシストの#24菱沼選手に加え、#17の井出選手、#6陸渉選手、#14冬偉選手、#2石井選手が入ります。

 

しかも、今日は、#14冬偉選手が勤務されているAEGアフタースクールさんのスペシャルマッチです!

いいとこ見せないと!!

 

試合の感想

前半からわりと攻められていいリズム、#31タジ選手もファインセーブ連発!!

いけるかと思いきや、相手の#13清本選手に豪快なシュートを決められて、先制を許してしまいます。

キレイに決められてしまいました。

J3FC大阪から移籍の選手ですね。

ぐぬぬ

 

しかし、ここで、負けてないのが、今年のはやぶさ

前半40分に、#9純平選手のゴラッソ!ゴーーーール!

 

前半で追いつけると勢いがつく!

 

今年のはやぶさは、後半から!

そして後半22分!

これまた、#13瑞希選手のゴラッソなゴールで逆転!!

さらにさらに!

#24菱沼選手が入ると、攻撃のリズムが変わります!

そして、#24菱沼選手からのボールを、#13瑞希選手の技ありのスルー、そして#9純平選手が落ち着いて決めて・・・。

 

・・・美しい。

もはや芸術。

 

2点差がつくと、精神衛生的にもだいぶいいですw。

 

そして、このゴールのアシストは#24菱沼選手でした。

ハンパない!

アシストだけでなく惜しいシュートも2、3本ありました。

途中出場ながら、3試合で3アシスト!これはすごい!

次はゴールを期待してます!!!!

 

このまま、#9純平選手のハットトリックを期待と思いきや、ここで交代。

 

そして、今日の主役#14冬偉選手が出ると、場内からはトーイコールが!!

この盛り上がりの中、惜しいところは何度がありましたが、惜しくもゴールならず・・・。

 

しかし終わってみれば、3−1での勝利!!

獲るべき人が獲っての勝利!!

3試合連続複数得点!!

ホーム初勝利!!

公平選手の復帰戦勝利!!

これで今季は通算10得点でぶっちぎり得点は1位!!(前節の5点が大きい!)

順位も前節時点で1位のtonan前橋の試合が延期になったため、暫定で1位に浮上!!!

 

www.goalnote.net

 

いい波きてます!!

この調子で次もオナシャス!!!

 

ハイライト

 

アップロードされ次第リンク貼ります!

楽しみ!

今回も快勝だったので、きっと編集が早いはず!

柳川さん、期待してます!

 

2024/04/29 追記

やっぱり仕事が早いぜ!

 

次戦は・・・

次節は5/5 アウェイでVS 流通経済大学ドラゴンズ@流通経済大学サッカー場です!

昨年1部だったチームとの対戦で、KSLカップの決勝トーナメントでは惜しくも敗れた相手です。

次も勝とう!

 

でわまた。