くまっすのブログ

厚木はやぶさFCを応援するブログです。

【対戦チームまとめ】流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎

どうも。

くまっす。

 

今回は流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎さんについて調べてみたいと思います。

 

 

どんなチーム?

公式HP

www.rku-fc.jp

SNS

大学サッカーの名門、流通経済大学の社会人登録チームだそうです。

ホームページを見ると、流通経済大学サッカー部は、6チームもあるみたいです。

順番的にはドラゴンズは2番目。

社会人登録チームとしては、ドラゴンズとは別に流通経済大学FCもあるみたいです。

流通経済大学FCは昨シーズン、茨城1部から関東大会に出てたと思うので、あと一歩で同門が関東2部に並ぶことになるところでした・・・(2012年にはあったらしい。Wikipedia調べ)

それにしても一体、どんだけ部員がいるんだ・・・。

 

流通経済大からは、Jリーグの選手をたくさん輩出しているようです。(マジカヨ・・・)

www.rku.ac.jp

 

ただ、Jリーガーになっているのは、TOPチーム(大学リーグ所属)の選手が中心・・・じゃないかなと思っていますが、どうなんだろう・・・。

ご存知の方はぜひコメントください!

 

ホームスタジアム

こちらに書きましたが、2024シーズンはやぶさが戦うのは流通経済大学サッカー場ですが、他にも専用グラウンドがあり合計3ヶ所あるようです。

どんだけ設備が充実してるんだ?!

 

2023シーズン

2023シーズンは関東1部を戦いましたが、成績は奮わず、2部降格となりました。

しかし、KSLカップでは、

決勝トーナメント1回戦で厚木はやぶさFCと対戦しましたが、1−2で惜敗でした。

カップ戦は、各チームがどこまでガチなのかわかりませんが、その後、1部でぶっちぎりだったエリース東京に大差をつけて勝利し、決勝では、南葛SCにPKで競り勝ち優勝!

別チームだったのかと思いましたが、登録選手は変わってなかったようです。

 

あ な ど れ な い !!

 

しかし、大学のチームなので学年が変わるとチームもガラッと変わるんだと思います。

 

あ な ど れ な い !!

 

2024シーズン

昨シーズンのメンバーと今シーズンのメンバーを比較しようと思いましたが・・・

人数が多すぎて、把握できない!!!

 

今シーズンは3戦終わって1勝1敗1分、

得点は2点で、いづれも大氏選手でした。

大氏選手は昨シーズンはDF登録で、在籍していたようです。

今シーズンはMF登録ですね。

出身はJFAアカデミーというところだそうです(JFAアカデミーって、よく知りませんが、名前からしてすごそう)。

要チェックや!

 

去年の借りを返すためにも、ここはしっかり勝って欲しいです!

去年はアウェイはなかなか勝てなかったですが、今年はアウェイでも勝つ!!

よろしくお願いします!!!!

 

でわまた。