くまっすのブログ

厚木はやぶさFCを応援するブログです。

2024/05/05 関東サッカーリーグ2部第4節 VS 流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎@流通経済大学サッカー場

どうも。

くまっす。

 

今回は、流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎さんのホーム、流通経済大学サッカー場に遠征です。

流通経済大学サッカー場についてはこちらの記事に書いてます。

 

今回は学生用駐車場を観客向けに開放していただいたのでとても助かりました!

ありがとうございます!

厚木はやぶさFCもお知らせありがとうございます!

助かりました!

 

というわけで現着。

すごい綺麗なグラウンドです。

観客席もすごくしっかりしていて、とても見やすいです。

こんな充実した設備、どんだけすごいんだ流通経済大学

 

グラウンドと観客席の距離が近く、かもめパークのようにネットもないので、ものすごい臨場感です。

ただ、ボールが飛んでくる可能性もあるのでちょっと恐かったりもしますが、

この距離感は社会人リーグでしか味わえない醍醐味でもあります!

 

そして、流通経済大学サッカー場は時期や時間によりそうですが、今回は、ちょうど試合開始ぐらいから観客席側は日陰になり、観客席のコンディションとしては最高でした!

これからの暑い季節には日陰は最高に助かります!

 

本日のお相手

本日のお相手は、流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎さん。

まとめはこちら。

 

kumassh8823.hatenablog.com

 

スタメンは・・・

ポストが見つからなかったので関東サッカーリーグのGoalNoteから・・・。

www.goalnote.net

 

ここまで2得点の大氏選手もスタメンです。

DF陣は前節と大きく変わっていませんが、FW/MFが結構入れ替わっているようです。

むむむ。

 

試合前、相手チームの応援の人が見当たらなかったので、向こうのホームなのにこっちだけ応援していいのか?近隣住民から苦情とか来ないのか?とハラハラしていたら・・・

 

試合直前に試合に出ない部員がとんでもない人数が出現!!

 

そして、圧倒的な数!!

そして応援もこなれている!

勉強になります・・・。

 

個人的には、UNICORNのI'm a Loserをチャントにしてたのが印象的でした(UNICORN好きなので)。

どこかのチームのちゃんとで使われていたようなので、サッカー界隈では定番なんだろうか・・・。

ただ、Loser(敗者)の歌だけどいいのかな・・・?

きっと歌ってる学生さんたちは原曲知らないんだろうな・・・。

 

ちなみに、中継を見直してましたが、結構はやぶさの応援も聞こえてました!!

がんばった!

 

でも、アウェイは仕方ないとして、ホームではもっとたくさんの人で応援したいな・・・。

やっぱりチャントを浸透させるために、なんか作れないかやってみたい・・・。

 

本日のスタメン

本日のスタメン!

 

#9 純平選手はインスタのストーリーズで、やばそうな雰囲気でしたが、やはり今回は欠場の模様。

お大事に・・・。早く復帰してほしい!

来週は試合がないから次節はイケる?!

 

しかし#5北野選手がついに復帰!!

待ってた!

スタメンは、#9純平選手→#5北野選手以外は、大きな変更はなさそうですね。

 

サブには、#25三谷選手が入ってますね!

 

なかなかベストメンバー(勝手に思ってるだけかもしれないですが)が揃わないのは痛いところですが、長いリーグ戦なのでそれでも勝てるチームにしないといけないですね・・・。

 

試合の感想

序盤は、#10寛太選手が躍動!

そして、その#10寛太選手から#13瑞希選手のゴールで先制!!!

やっぱり頼りになる!!

 

そして人工芝の貴公子復活か?!(そういえばここまでの試合は天然芝が多かったw)。

今日こそ#10寛太選手のゴールを見れるかと思いましたが、なかなか難しいところ。

惜しいシュートは結構あったので、次こそは#10寛太選手のゴールにも期待!!!

 

そして、#11公平選手も復帰後の初ゴール!!

現地では遠目でよくわからない感じでしたが、ハイライトで見ると技ありのゴールでした!!

 

しかし、前半終了目の前で1点返されてしまいます。

ここまで後半に強いはやぶさなので、まだまだこれから!

 

後半も序盤ははやぶさペース。

そんな中、#5北野選手の復帰戦にいきなりゴール!!

やっぱり頼りになる!!!!

 

しかもゴール後にサポーターの方に来てくれました!!

 

惚れてまうやろーーーー!!!!

 

これでイケると思ったんですが・・・。

 

その後CKから1点返された後も、

#24菱沼選手の突破から再三チャンスを作るも得点はできず。

 

最後はPKかFKの判定で揉めた末、PKは回避したものの、

FKを見事に決められ3−3に。

そして、そのまま試合終了・・・。

 

やはり大学生はあなどれなかった・・・。

 

く〜悔しい!!!

 

しかも結構イエローカードがたくさん出てしまっています。

ちょっと今後の試合も心配ではあります。。。

痛い感じに出場停止が重ならないようなコントロールも求められそうです・・・。

 

しかし、今回も複数得点!!

点を奪るべき人が奪ってるのは良かった!

#13瑞希選手、#5北野選手、#11公平選手のゴール!

そして勝ち点3は逃したものの勝ち点1!

まだ負けなし!

まだまだこれからじゃーーーーーー!!!!!

 

ハイライト

今回も早かった・・・。

youtu.be

 

見応えのあるハイライトでした!

北野選手のインタビューもありました!

必見です!

 

本日のアウェイ飯

今回は龍ヶ崎ということで 高橋肉店さんで、コロッケをいただきました!

意外と車でいけるお店が少ないのですが、こちらは駐車場もありました!

注文してから揚げてもらえるので揚げたてをいただけます!

とても美味しかったです!

ご馳走様でした!

f:id:kumassh8823:20240507205455j:image

↑は龍ヶ崎コロッケ食べ比べセット。

本当は4個入りですが、写真を撮る前に1個食べちゃったので3個ですw

 

次戦は・・・

次は、アウェイで日本大学N.と対戦です!

大学生チームとの試合が続きます・・・。

 

早く調べておかないと・・・。

そして次こそは勝つ!!

 

でわまた。