くまっすのブログ

厚木はやぶさFCを応援するブログです。

2024/04/07 関東サッカーリーグ2部第1節 VS横浜猛蹴@荻野運動公園競技場

どうも。

くまっす。

 

始まりました。

関東サッカーリーグ

今年も忙しい季節が来た。

 

というわけで現着。

 

本日のスタメン

 

おぅ。

#5北野選手入ってないのか。

#13瑞希選手が真ん中に来て、

メンバー的に#32イナ選手が前に出る感じですかね。

 

そしてCBに#4秋守選手が入りました。

気になってる選手ので楽しみ。

 

SBは#12ヒデ選手と、#6陸渉選手。

中盤も#7蓮太選手、#29翼選手。

この辺は盤石。

 

サブには、今年個人的に気になっている新加入#24菱沼選手が先日の天皇杯予選に引き続き、入ってました。

 

#11公平選手、#5北野選手、#3裕斗選手はおあずけですね・・・。

早く出ないかな・・・。

 

本日のお相手

本日のお相手は横浜猛蹴(よこはまたける)さん。

同じ神奈川のチームですね。

去年は、多分天皇杯予選、関東リーグで対戦して、2勝1分。

そして我が家でも大人気のジャイさんがいます!

初戦から熱い戦いになりました!

 

試合の感想

今回は芝生席の方で初めて(ホームで)応援に参加しました!

微力ながら一緒に声出ししたりフラッグを振らせていただきました!!

喉がガラガラでした。

そして早くも日焼けに・・・。

 

それはさておき、試合の方は、前半はヒヤッとする場面もありつつ、両チーム無得点のまま後半へ。

 

後半、結構はやぶさか押してる展開かと思ったんですが、隙をつかれて先制され、1点を追う展開に・・・。

その後、#24菱沼選手、#19山内選手投入!

#24菱沼選手の突破は素熊目に見てもなかなか!これは期待できる!

と思ったらキャプテン#7田代選手の鮮やかにジャイさんを躱し、ゴール!

 

#24菱沼選手の惜しいシュートもあり、このまま追加点!と息巻いたのも束の間、、後半36分に追加点を決められ、残り時間もわずか。

 

もうダメだと思ったとき、アディショナルタイム5分にコーナーキックから、一度は倒された#4秋守選手の執念のゴール!!!!!

新加入選手の初ゴールは#4秋守選手!!!

 

後から確認したところによるとアシストは#19山内選手。

エスペランサからの移籍組ですね!

 

しかも、#19山内選手は、去年の開幕戦で、同点弾を決められ同点に終わった選手でもあります。

開幕同点弾に縁がありますね・・・。

 

そんなこんなで、最後の最後に追いついた!!

 

流石にもう時間がなくこのまま試合終了。

いやー、ホームだし勝ちたかったけど、最後の最後で同点にできたのは本当によかった!

 

www.goalnote.net

 

次節は保土ヶ谷公園でVSエスペランサSC。

#4秋守選手、#5北野選手、#19山内選手が昨年まで所属していたチームです。

エスペランサは結構大幅にメンバーが入れ替わっているようなので、どうなるか気になります。

 

次は勝とう!!

 

ハイライト

youtu.be

 

ジャイさんの動画も上がってました。

youtu.be

ジャイさんの動画はゴール裏なので、はやぶさのゴールシーンもよく撮れていました。

こう見ると結構惜しいシーンがあったなぁ・・・。

そして動画を見直してき付きましたが、めっちゃ桜がいい感じでした。

応援に忙しくて全然気づかなかったw。

 

横浜猛蹴さんのブログも上がってました。

ameblo.jp

横浜猛蹴はいつも楽しそうで素敵です。

 

今日のキッチンカー

ケバブ

f:id:kumassh8823:20240407175438j:image

フライドポテトや焼きそば!
f:id:kumassh8823:20240407175442j:image

BBQとコーヒー!
f:id:kumassh8823:20240407175434j:image

どれも美味しそう。

今回は、豚トロ串をいただきました。

美味。

ごちそうさまでした。

 

写真は撮り忘れました・・・。

 

本日のイベント

今回は、中央大学商学部さんとのコラボイベントでした。

子供たちはレゴで遊ばせてもらいました(帰りにしっかり抽選で当たってレゴをもらいました・・。ありがとうございます。

 

次のホームはAEGアフタースクールさんのスペシャルマッチだそうです。

#14冬偉選手が働いているところですね!

aeg-afterschool.com

 

盛り上げていきましょー!!