くまっすのブログ

厚木はやぶさFCを応援するブログです。

2024/06/02 関東サッカーリーグ2部第6節 VS tonan前橋@荻野運動公園競技場

どうも。

くまっす。

 

今回は、ホーム荻野運動公園に首位tonan前橋を迎えます。

 

というわけで、今日も現着。

 

今日の荻野運動公園は早朝までの雨もあり、かなりウェットな仕上がりのようです。

 

試合開始前のYahoo天気さんの予報では14:00頃から雨。

後半位から雨かなと思いましたが、前半途中から・・・

 

雨・・雨・・雨・・・。

 

昨シーズンのtonan前橋との対戦はHomeもAwayも雨でした。(Homeはわりとずっと雨。Awayは途中からにわか雨(試合後の方が土砂降りだったけど)。

雨男でもいるのだろうか・・・。

 

気を取り直して、本日のお相手は、首位のtonan前橋 さん。

スタメンは・・・

 

またしてもPostがなさそうなので、GoalNoteより。

www.goalnote.net

 

J1からきたGK廣永選手入ってますね。

長身DF陣は、わりとスタメンがローテーションしていますが、

藤枝MYFCから加入のカウアン選手と思われる選手が怪我をしていた様子のためスタメンを外れていました。

 

スタメンのDF陣には#9林純平選手ならず、林純選手がいました。

去年の試合で、え?!って思った記憶があったんですが、

林純選手、なんと#9林純平選手の1学年差の後輩だそうです。

すごい。(その1つ下が#11公平選手かな)

 

FWは1節で得点を決めている武花選手、

これまで試合には出てなかった新加入のビクトル・ウーゴ選手が入っています。

出身チームを調べても出てこなかったので、色々ミステリアスな選手です。

 

そして、DF登録の選手が、相変わらず多いtonan前橋に対し、

はやぶさのスタメンは・・・。

 

 

おぉ。GKが#41水上選手が入ってます!

チームイチの高身長、高さ対策でしょうか?

しかし、大卒で新加入で、さらに初出場が、初先発。

大丈夫かな?

 

なんて思ってましたが・・・・・・・。

 

試合が始まれば、結構危なげなく安定した守備で、

コーチングの声もいい!

 

いいじゃないか!!

 

終わってみればクリーンシート!!!

 

すごいやないかい!!

 

・・・それもそのはず。

水上選手、U-18時代に、ヴァンフォーレ甲府のトップチームに第2種登録される程の実力者でした!!!!

www.ventforet.jp

んんんんん!!!

加入が遅かったので、チェックが甘かった!!

ただの折り込みを手伝ってくれる好青年じゃなかった!!

アオアシで行ったら栗林ってこと?!(ポジション違うけど)

 

向こうのGKもJリーガーなら、こっちもJリーガー!

(試合出場の記録は見つけられませんでしたが・・・。

 

大丈夫か・・・?とか疑ってすいませんでした!!🙇🙇🙇🙇

 

今年のはやぶさはFWのポジション争いが激しいと思いましたが、GKも激しくなりそうです!!

 

しかし、だいたいいつも通りのスタメンかと思いきや、CBの#18山田選手が欠場し、#3裕斗選手が入ります。

 

#3裕斗選手推しの我が家としては#3裕斗選手のスタメン復帰は嬉しいところですが、#18山田選手が入ってないのが気になります。

 配信の方を見返して、コメントがありましたが、どうやら怪我をされての欠場との事です。マジカヨ・・・・。

 

一日でも早く復帰できるようにお祈りいたします・・・。

 

試合の感想

#41水上選手で盛り上がってしまいましたが時を戻します。

 

怪しい天気の中キックオフ。

試合開始直後の得点が多いtonanに警戒・・・とか思っていたら・・・。

 

試合開始からものの数分で、いきなり#4秋守選手のゴールで先制!!!

大事なところで決めてくれる#4秋守選手!!

守備だけじゃなくて、攻撃でも魅せてくれます!!

バモっ!!

 

tonan前橋のお株を奪うような、見事なゴールでした!

 

その後雨が降り始め、元々ウェッティだったピッチが、さらにウェッティに。

敵味方問わず足を取られて転んだり、思った通りボールを運べない展開に・・・

しかし、はやぶさは、雨にもかかわらず、ペースをつかみます!(たくさん滑ってはいたけど

イイ時のはやぶさです!!

 

応援にも熱が入ります!!

 

途中、PKギリギリのところでファール?ハンド?があり、FKを献上・・・。

しかし、ここはガッチリ守って事なきを得ます。

 

そして1-0で迎えた前半終了間際、

#5北野選手のセンタリングに#9純平選手の得点ランク1位をもぎ取る追加点!

この時間に追加点は熱い!!

バモバモっ!!

 

そして、そのまま前半終了。

 

後半も最初はメンバーチェンジなしです。

前半かなり良かったので、納得です。

 

後半の大事な入りで・・・・#13瑞希選手も得点ランク1位に並ぶゴール!!

やっぱり今年のはやぶさの攻撃力は半端ない!!!

バモバモバモーーーーーーーっ!!!!

 

取り乱しました。

 

この調子で、追加点で、勝利もトークンもゲットだ!!!(今季2度目の的中にリーチ

 

しかし、ここからは守備よりにしたのか、tonan前橋の攻撃ペースが上がったのか、

なかなかゴールは奪えません。

 

ここまでいい流れだったためか、なかなか交代カードを切りませんでした、後半30分くらいで

#19山内選手、#11公平選手を投入し流れを変えます。

その後#12武藤選手に変わり#6陸渉選手、サイドが違うので、#32稲垣選手が逆サイドに。

本当に器用だなぁ。

 

その後さらに#25胡太朗選手、#24菱沼選手を投入。

守備固めどころか、めっちゃ攻撃的!

 

そして#24菱沼選手、出場時間が短かかったにもかかわらず、今日もちゃんとして見せ場を作ってくれます。

いやー惜しかった。次はゴール期待!!

 

そして、そのまま試合終了!

 

終わってみれば、堅守の首位、tonan前橋相手に、3-0!

快勝!!!

クリーンシート!大量得点!!!

いやぁぁぁ気持ちイイ!!!

と、ともに、トップスポンサー様の冠マッチで、無事勝利できてほっとしました。

 

最強の矛盾対決、1回戦は矛の勝ちですね!

今年はアウェイでも勝ってほしい!

 

ハイライト

今回のハイライト動画は、遅くなるとの事なので、楽しみに待ちます。

 

2024/06/04追記

普通に動画出てました!毎度ありがとうございます!

youtu.be

 

関東サッカーリーグさんの動画が上がってました。

仕事が早い!!

youtu.be

めっちゃ声は入っとる・・・。

 

今日のホーム飯

今回はキッチンカーでランチと思って行ったんですが、まさかの悪天候で、キッチンカーはお休みだったようです・・・。

ガッデム。

 

しかし、熊は知っています。

そんな時荻野運動公園の体育館には、ファミマの自販機があることを!

おにぎりやパンを買えることを!

 

・・・・しかし、

今日は、体育館でも剣道やトランポリンの大会?があったようで、自販機もほぼ売り切れ状態・・・。

ちーん。

 

そんなこんなで試合が終わるころには、声出し頑張ったので、おなペコです

 

なので、今日は勝ったし、パーっといこうということで寿司とシャレこもう!!

 

ということで、帰り道のスシローにw。

 

いやー勝利の寿司は美味しかった。

美味しさ3割増しでした!!

・・・・しかし、ずいぶん高くなったなぁ。

 

まぁ、今日は勝ったからヨシ⭐︎!

 

ごちそうさまでした!!

 

次戦は・・・

さて、関東リーグは、ここから2週のお休みです。

 

しかし、その間に全社予選が入ります。

しかも初戦の相手はまさかのtonan前橋

2週連続です。

 

厚木はやぶさFC・tonan前橋としては、たとえ全社で勝ち上がったとしても、関東2部なので、地域CLの出場権は与えられないそうなので、どこまでガチになるかはよく分かりません。

去年の全社予選を振り返ってみると、いつもとは違うメンバーが出てました。

いろんな選手を試せる場になるんですかね・・・。

いつも控えやベンチ入りできないメンバーにとってはチャンスでもありそうです

やっぱり観にいきたいな・・・。

チームからのアナウンスがないけど・・・。

 

しかし、1回勝てば関東1部の東邦チタニウムと当たる可能性もあり、さらに勝ち上がれば、全国の強豪チームと対戦できる可能性があります!
全国で躍動するところも見たい!!!

 

しかし、全社予選を1回勝つと、9連戦確定になるので、かなりハードです。

しかも全社を入れるとここから4試合連続アウェイ。

 

ちょっと怪我の話もありますし、イエローカードも嵩んできてるのでハードな戦いになりますが、他のチームも条件は同じ(ホーム・アウェイは違いますが)、

踏ん張っていきましょう!!!

 

でわまた。